プライバシーポリシーPrivacy Policy

第1条(全般)

  1. 「碧雲堂ホテル&リゾートホームページ」(以下「本サイト」という)を運営する株式会社碧雲堂ホテル&リゾート(以下「当社」という)は、本サイトの利用者(以下「ユーザー」という)のプライバシーを尊重し、ユーザーの個人情報の管理に細心の注意を払うものとします。
  2. 当社は、責任をもってユーザーの個人情報を保護するための方針を以下のとおり定め、施策の実施・維持、それらの継続的な改善を行います。当社は、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守します。

第2条(個人情報)

  1. 本プライバシーポリシーにおいて「個人情報」とは、個人情報保護法にいう、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス及びその他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)をいいます。

第3条(個人情報の収集)

  1. 当社は、個人情報の入手を適法かつ公正な手段によって行うものとし、ユーザーの意思に反する不正な入手を行わないものとします。
  2. 当社は、個人情報を収集する場合、その利用目的をあらかじめ通知又は公表するものとします。

第4条(当社によるクッキー等の使用について)

  1. 当社は、クッキー及びIPアドレス等から嗜好情報・履歴情報及びその他のユーザーのプライバシーに係る情報を収集する場合があります。
  2. ユーザーは、ブラウザの設定でクッキー等を無効にすることにより、当社のクッキー等の使用を拒否することができます。
    ただし、クッキー等を無効にした場合、同ユーザーは、各サービスの利用状況を確認する等の際に、何らかの不具合が生じる可能性があることに注意する必要があります。

第5条(個人情報の利用目的)

  1. 当社は、ユーザーから収集した個人情報等を以下の目的のために使用するものとします。
    • (1)ユーザーからのお問い合わせ・ご相談に対する回答・返信をする場合。
    • (2)ユーザーに対して当社のサービスに対する意見、感想の提供を求める場合。
    • (3)当社に対する債務を有するユーザーに同債務の履行を要求する場合。

第6条(個人情報の第三者提供)

  1. 当社は、収集した個人情報等を個人情報保護法に基づき第三者に対して開示又は提供しないものとします。ただし、以下の各号に該当する場合は、この限りではありません。
    • (1)法令により開示が認められている場合。
    • (2)法令により開示を求められた場合。
    • (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
    • (4)警察、検察、裁判所、消費者センター等公的機関等によって開示を求められた場合。

第7条(個人情報等の管理)

  1. 当社は、個人情報保護法に基づき個人情報等を厳重に管理し機密保持に努めるものとします。ただし、当社は、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることについてのユーザーに対する保証を一切行わないものとします。

第8条(ユーザーによる照会等)

  1. 当社は、ユーザーより当該ユーザーの個人情報の照会・訂正・追加・削除・利用の停止又は消去を求められた場合、本人確認を行うものとします。なお、当社は、ユーザー本人による照会等であると当社が判断した場合、合理的な期間内に同照会等に対応するものとします。

第9条(利用目的等の変更)

  1. 個人情報の利用目的及び管理方法等の変更等、本プライバシーポリシーの変更は、当社が変更後のプライバシーポリシーを本サイト上に掲載した時点で効力を生じるものとします。

第10条(免責)

  1. 当社は、第三者によるユーザーの個人情報の取得があった場合でも、以下に該当する場合、一切責任を負いません。
    • (1)ユーザーが本サイト及びソーシャルメディア公式アカウントの機能又は別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合。
    • (2)ユーザーが同第三者の個人情報の取得について追認した場合。
    • (3)本サイト内のリンク先である他サイトから個人情報を取得した場合。
  2. 当社は、本サイト上のリンク先のウェブサイトにおけるプライバシー保護に関して一切責任を負いません。リンク先への訪問等は、ユーザー自身の責任にて行うものとします。

『碧雲堂ホテル&リゾート公式アカウント』ソーシャルメディア利用に関する規約

策定の背景

碧雲堂ホテル&リゾートでは、ソーシャルメディアをお客様との対話・意見交換ができる貴重な媒体と考え、従業員ならびに事業所がソーシャルメディアを有効活用できるよう、本規約を策定いたしました。また、本規約に記載されている『碧雲堂ホテル&リゾート公式アカウント』を除くソーシャルメディア内での従業員の発言は、必ずしも当社の見解を表明しているものではありませんので、予めご了承ください。

運営について

  1. 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  2. インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
  3. 各公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

各種法令遵守

  1. 著作権、商標権等の知的財産権や、肖像権、プライバシー等を侵害するおそれのある行為を行わないこと。
  2. 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明記すること。

禁止事項

各公式アカウントに関して、以下のような行為が見受けられた場合は、予告なくお客様アカウントのブロックや削除をする場合があります。

  1. 法律、法令や公序良俗に反するもの。
  2. 碧雲堂ホテル&リゾート及び事業所、従業員、他の利用者、第三者を誹謗中傷する行為及び信用を毀損する行為。
  3. 他者になりすますなど、虚偽の内容のもの。
  4. 各公式アカウントと無関係な外部サイトへ誘導する内容の投稿。
  5. 各公式アカウントの趣旨に関係ないもの。
  6. Facebook社、Twitter社等のSNS運営各社が定める不正行為に該当するもの。
  7. 政治活動・選挙活動・宗教活動個人情報等を掲載するなどしてプラバシーを侵害する行為
  8. 各公式アカウントから得た情報等を営利目的に使用する行為
  9. その他碧雲堂ホテル&リゾートが不適切と判断するもの。

知的所有権について

碧雲堂ホテル&リゾートがソーシャルメディアを含むインターネット上に掲載し、または利用者が碧雲堂ホテル&リゾートに対してお問い合わせフォーム等で送信したすべての情報、内容の著作権を、無償で碧雲堂ホテル&リゾートに譲渡し、碧雲堂ホテル&リゾートによる当該情報及び内容等の利用に関して、著作者人格権を行使しないものとします。

免責事項

  1. 碧雲堂ホテル&リゾートは、情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
  2. 碧雲堂ホテル&リゾートは、お客様が各公式アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
  3. 碧雲堂ホテル&リゾートは、お客様により投稿(コメント・写真・動画等)されたコンテンツについて一切責任を負いません。
  4. ページに関して、お客様間またはお客様と第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  5. 投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったお客様本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、お客様は碧雲堂ホテル&リゾートに対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、碧雲堂ホテル&リゾートに対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  6. 各公式アカウントは、Facebook社、Twitter社等のSNS運営各社のシステムによって運営されておりますので、SNS運営各社の利用方法、技術的な質問、システム状況などに関しては、一切お答えすることができません。
  7. 碧雲堂ホテル&リゾートは、本規約を予告なく変更する場合があります。